コミセン 石手川公園

<コミセン>

昨日は年中、年少、満三でコミセンへ行きました。

バスに乗って遠足に行くのを心待ちにしていましたね。

コミセンに着いたらまずはプラネタリウムを観ました。

みんなの大好きな「ポケモン」を観て、宇宙のことを知ることができましたね!

 

外遊びでは、滑り台やお砂場などでお友だちと遊ぶことができました。

年中さんは、ピンクさん、オレンジさんの手を握り、お世話をしてくれましたね。

滑り台はスピードがあり、「もう一回する~!」と何度も滑り、楽しめました。

たくさん遊んだ後は、幼稚園に戻り、お家のお弁当を頂きました。

「明日もたのしみ~!」と石手川公園に行くのを楽しみにしていましたね(^^)

 

<石手川公園>

朝晩涼しくなってきていますが、昼間は暖かく、遠足日和となりました。公園の葉も少しずつ紅葉してきています。

クラス集合写真を撮ったら自由遊びです。幼稚園にはない遊具もあり、楽しかったですね。早く遊びたくて「かーわって♪」という声が聞こえてきました。

太鼓橋は少し怖かったけど、できたことが自信になり、何度も挑戦している姿が印象的でした。

落ち葉拾いも楽しかったですね。

 

<年長録音>

5月から歌の練習を重ねてきました。全11曲、みんなの声を揃えて、素敵な歌声を録音し終えることができました。

聖誕劇の舞台となる2千年も前のユダヤの国では車はありませんね。車やバイクの音も機械に入らないように祈りながら・・・

年長さんよく頑張りました!これからは踊りや振りも覚えていきますよ。楽しみにしていてくださいね。

 

この投稿は 2022年10月28日 金曜日 4:47 PM に 今日の園の様子, 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ