クリスマス発表会リハーサル

~年少、満三歳児~

キラキラの衣装を身にまとい、初めは少し緊張した様子だった子ども達ですが、ステージに立つと素敵な笑顔!

練習してきたことを思い出しながら、上手に踊ることができました。

元気いっぱい踊る年少さん・オレンジさんの「すてきなクリスマス」楽しみにしていてくださいね。

 

~年中児~

年中児は「くいしんぼうのこぶたさん」というお話をみんなで動物になり切って演じました。衣装に袖を通し、帽子や尻尾もつけてウキウキの年中さん。

年少さんの頃には難しかったセリフも、お友だちと心を一つにして練習してきました。

保護者の方に見てもらう日に、更に上手に演技できるようこれからも練習していきます。本番まで楽しみにお待ちください!

 

~年長児~

お兄さん・お姉さんが歌っているのを聴いて、踊っているのを見て、ずっと憧れてきた聖誕劇。今年は自分たちの番!

一学期から歌の練習を積み重ねてきて10月には力を合わせて素敵な歌声の録音をしました。そして自分たちの歌声にのせて一生懸命に練習をしてきましたね。

今日は舞台や衣装をお手伝いしてくださるお母様方、音響や照明をして下さる先生方のもとリハーサルを無事、終えることができました。

  

皆さんの協力の下できていることに感謝をして、体調に気を付けてみんなで元気に本番を迎えられるといいですね。

ドキドキしている年長さんと共に、保護者の皆様も楽しみにしていてください(*^^*)

この投稿は 2021年12月2日 木曜日 5:14 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ