クリスマス会

 

19日は幼稚園のクリスマス会でした。

幼稚園に着いたら各お部屋にはツリーが置かれていました。

みんなで飾り付け♪素敵なツリーができましたね。

IMG_0670 IMG_0672

クリスマス会が始まり先生たちの出し物がありました。

「クリスマスツリー」「プレゼント」「サンタクロース」の振り付けを2クラスずつのグループになり、

先生の表示を見ながら合わせていく遊びで盛り上がりました。

前の先生を見ながら上手にリズムに合わせて行うことができましたね。

IMG_1571 IMG_1572

 

最後はピンクさん、オレンジさんが発表会の時に踊った「トナカイのクリスマス」をみんなで一緒に行いました。

お歌も大きな声で歌いながら楽しめましたね。

IMG_1575

 

次に「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。

すると、後ろからサンタさんが登場!子どもたちは「サンタさんだ!」と大興奮でした。

 

IMG_1579 IMG_1587

 

サンタさんへの質問タイムでは、「サンタさんの髭の長さは何センチですか?」や「好きな動物はなんですか?」などたくさんの質問がでました。

サンタさんは沢山の質問に喜んだ様子でした。質問できなかったお友達はお家でサンタさんへのお手紙で聞いてみてくださいね。

 

IMG_1590 IMG_1589

 

そしてピンクさん、オレンジさんにサンタさんからのプレゼントが配られました。

「ありがとう」や「サンキュー」とお礼がきちんとできましたね。

IMG_1598 IMG_1601

 

プレゼントをいただいた後はサンタさんと記念撮影をして、お見送りをしました。

IMG_1622

 

お部屋に戻ると年長さん、年中さんのプレゼントが置いてありました。

担任の先生からもらい、クリスマスをお祝いしました。

 

 

 

IMG_1630 IMG_1631

 

みんなのお家にもサンタさんが来るといいですね。

 

T.K

この投稿は 2019年12月23日 月曜日 4:37 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ