りんご狩り

先週雨が降り延期となったりんご狩りに、今日年長児が行ってきました。この日をずっと楽しみに待っていましたね ♪

お世話になったのは、久万高原町にある日野りんご園さんです。バスで約1時間。「雲が近い!」「ヘリコプターが僕たちより下に飛んでる!」と、山の景色も味わいながら楽しい車中でした。

CIMG9952

りんご狩りは初めて体験するという子が多く、美味しいりんごの見分け方や採り方を皆で確認し行いました。

まずは二人または三人一組になってみんなが食後に頂くりんごを採り、その後におうちの方へのお土産用のりんごを二つ採りました。赤くて、大きいりんごがいいなと、おうちの人に美味しいりんごを食べてもらいたい気持ちからどれにしようかたくさん悩みながら採りましたね。

お昼におにぎりを食べ、食後には楽しみにしていたりんごタイムです。たくさん食べるぞと意気込み、先生たちが剝いたりんごを次から次にたくさん食べてくれました。皮付きと皮なし…どちらも美味しかったですね。中には「うさぎの形にして~」とリクエストの声が…!お土産に持って帰ったりんごを分け合い、ぜひ作ってもらってくださいね ♡

景色や空気、花や食べもの、色々なところから秋を感じられた日になりました。日野りんご園さん、ありがとうございました。

CIMG9963 DSC07342 DSC07346 DSCF9018 CIMG9967 DSCF9030 DSC07349

 

この投稿は 2018年9月25日 火曜日 4:48 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ