なかよし運動会②

例年より一カ月遅れの開催となった今年のなかよし運動会。

子どもたちは1学期から少しずつ練習を重ねてきました。

待ちに待った本番の日。

「おうちでも踊ったよ!」「パパとポーズ考えてきたよ!」とやる気も十分です。

おうちの方に見てもらえるのは嬉しいけれど

たくさんのお客さんを前にすると、なんだかみんなそわそわ。

 

さあ、年長さんのかっこいいファンファーレが鳴り響き、運動会が幕を開けました。

 

〈年少・満3歳児〉

かけっこ

年少さんとオレンジさんにとって初めてのかけっこ。

最後まで諦めず、かわいらしい笑顔で走り抜きました!

 

競技「いっしょに運ぼう!」

おともだちと2人で力を合わせてボールを運びます。

初めはボールを乗せて動くのが難しく、走ろうとするとボールがコロコロ・・・

でも、諦めずに一生懸命練習した子どもたち。本番ではとても上手に運ぶことができました。

お友達とも、より一層なかよくなれましたね!

 

踊り「おーい!」

かわいらしい踊りと、元気いっぱい「おーい!」の声にお客さんもおもわずにっこり。

たくさんの方々に見てもらうのはドキドキしたけれど、よく頑張りましたね♪

 

〈年中児〉

かけっこ

年少のときよりも更に成長した走りを見せてくれました。

「絶対1位になる!」と最後まで諦めずに走る姿、かっこよかったですよ♪

 

玉入れ

年中さんが一番楽しみにしていた玉入れ。赤組と白組に分かれて戦います。

どうして届かないんだろう?どうやって投げたらいっぱい入るかな?と

みんなでたくさん考えながら何度も練習してきました。その成果が発揮できましたね!

 

踊り「よさこいエイサー琉球王」

年中さんは素敵なよさこいを見せてくれました。

衣装を着て、いつもと少し違う凛々しい姿に年少さんたちも釘付けでした♪

 

〈年長児〉

かけっこ

年長になるとさらに力強い走り。

表情から「絶対に負けない!」という強い気持ちが伝わってきます。みんなとてもかっこよかったですよ!

 

応援合戦・綱引き

 

赤組も白組も気合十分です。どちらが勝つのでしょうか?

お友達と力を合わせてオーエス!オーエス!

白熱した戦いに会場も盛り上がりましたね。

 

親子競技〈ふたりはヒーロー〉

子どもたちはやっぱりおうちの人が大好き♪ 競技中、とても素敵な笑顔が溢れていました。

ヒーローポーズ、どれも強そうでしたね!

 

組体操

最後の運動会。この日のために毎日頑張ってきた組体操。

真剣な表情、友達と声を掛け合いながら組体操をする姿に、会場全体が感動に包まれました。

 

リレー

年長さんの一生懸命な走りに、お客さんもおもわず大きな声で応援したくなりますが、ぐっと堪えて拍手を送ります。

抜かされても、転びそうになっても、誰も足を止めません。

バトンパスも、たくさん練習を積み重ねた成果が出たようですね。

 

頑張って走った後は先生たちからご褒美の金メダル。

笑顔もキラキラ。またひとつ、逞しくなりました!

みんな本当によく頑張りましたね。

 

今年もたくさんの方にご協力頂き無事に運動会を終えることができました。

お手伝いをしてくださったお母さま方をはじめ、各関係者の方々に深く感謝致します。

この投稿は 2020年10月21日 水曜日 5:52 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ