どきどき…クラス発表!

平成29年度の新しいクラスが発表されました!

保護者の方と登園し、玄関でクラスを教えてもらいます。新しい靴箱、見つけられたかな?新しいクラスまで迷わず来られたかな?年少・年中児さんは自分の個人シールも変わり、シールを探しながら自分のロッカーを見つけていました。年長さんになるとシールはなくなり、平仮名を読んで自分の場所を覚えます。新年長さんは、早速お世話もしてくれましたね。

新しいクラスにドキドキした様子でしたが、お集まりをするなかで担任の先生を知り、クラスのお友だちを知り、お部屋の環境に慣れ、少しずつ笑顔も見られるようになりました。今日はピカピカの名札をつけて帰り、ひとつお兄さんお姉さんになった満足感で帰って行きましたね。月曜日は始業式!笑顔で来てくれるのを楽しみに待っています♪

保護者の皆様には役員選出にもご参加いただき、ありがとうございました。今年度クラス役員をお受けくださった皆様には心より感謝申し上げます。1年間、子どもたちと共に楽しく充実した日々を過ごしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6152 IMG_6153 IMG_6155 IMG_6156 IMG_6159 IMG_6160 IMG_6162

この投稿は 2017年4月6日 木曜日 6:29 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ