さくら幼稚園さんとの交流会

6月7日 火曜日

今年も年長児がさくら幼稚園さんと交流保育をさせていただきます。年間通して全3回、この日は第1回目の交流保育となりました。

まずはさくら幼稚園さんに招待していただきました!「さくら幼稚園の前、通ったことある!」と、前からずっと楽しみにしていた年長児。ひとりでもいいから名前を覚えて帰れたらいいね。お話しできたらいいね、と胸をドキドキさせながら行きました。

さくらさんは皆、笑顔で出迎えてくれ、ホールや靴箱を教えてくれました。

IMG_0086 IMG_0087

お茶会の様子。ロザリオのお茶はお抹茶ですが、さくらさんはお煎茶。お茶菓子も餡子でできていて、甘くて美味しくて、そして大きい♡自園とは違うお作法に興味津々でした。

IMG_0088IMG_0093IMG_0095IMG_1259

ホールではゲーム遊び。たくさんのゲームを教えていただき、そのなかでお友だちとの交流もでき、自然と笑顔で触れ合うことができていましたね。

IMG_1242 IMG_1245

お昼ごはん。さくら幼稚園さんは完全給食をされており、久しぶりの持参弁当だったようです。お当番さんの仕方や準備の仕方は違うけど、「おべんとう」の歌は一緒!!それだけでも嬉しくなり、喜んでいましたね。

IMG_0102 IMG_0108

食後は年長保育室で遊ばせていただき、帰りには今日の感想も言い合いました。次は11月に石手川公園で会う予定です!少し時間があきますが、お顔やお名前、覚えていてくれたら嬉しいな♪さくら幼稚園さん、ありがとうございました!!

IMG_1235 IMG_1238

この投稿は 2016年6月9日 木曜日 6:31 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ