こひつじ会

今年も年に一度の同窓会「こひつじ会」が行われました。

卒園するとなかなか会えないお友達もいますが、大切なロザリオの仲間であることに変わりはありません(^-^)年に一度こうしてロザリオの仲間であることを改めて感じることができる日でもあります。きっとひとたび話し始めると、思い出話に花が咲き楽しい時間を過ごしたことでしょう。先生たちはそんな姿を見てほっこりしているんですよ。そして幼稚園の門から入って来るみんなの姿が見えると懐かしく、来てくれたことに喜びも感じています。みんなも懐かしいお友達や先生に会えたことに同じくらい大きな喜びを感じてくれているといいな。

久しぶりに登園し受付をすませると、思い出の写真を見返したり、懐かしい遊具で遊んだりします。幼稚園に背の高いお兄さんやお姉さんが来てくれいつもと違った雰囲気が溢れています。

IMG_5097 IMG_5149IMG_5096IMG_5147

一年生は年長だったときのクラスに入り、先生やお友達と集まります。「小学校では日直があるんよ!」「給食美味しいよ!」「〇〇くんっていうお友達ができてね…」たくさんのお話が聞けて先生たちは安心しました(^-^)

CIMG0542

開会!今でもみんなのことを見守ってくださっているアヴェマリアの祈りを唱え、園歌を歌いましたね。覚えていましたか?写真撮影をしゲームをし、楽しい時間となりました。今日は、大分県や岡山県と遠くからも来てくれていたり、高校一年生の女の子も来てくれていたり、今年は例年以上にたくさんのお友達が参加してくれとても嬉しいかったです。来年も待っています ♪

IMG_5137 IMG_5125IMG_5144IMG_5154 IMG_5160IMG_5158

 

そして二週間前には、大阪からも卒園児が会いに来てくれました。こうして帰って来てくれることが私たち職員にとってのおおきな喜びです。ありがとう!

image1IMG_1302

この投稿は 2018年6月9日 土曜日 2:22 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ