お買い物ごっこ

夏期保育2日目はお買い物ごっこです。袋にお金を入れてお買い物スタートです。お金の色をよく見て忘れものの無いようにお買い物をしました。年少さんは年長さんのお兄さん、お姉さんに教えてもらって一緒にお買い物をしましたね✨

 

お外では、ヨーヨー釣りと、アヒルすくいをしました。ヨーヨー釣りはなかな難しかったようですが、好きな色のヨーヨーを釣ることが出来ました😊アヒルすくいでは、アヒルのほかにも、金魚やたこさんの姿も…お気に入りのものを救うことはできましたか?

 

お家に帰ったら何を買ったかお家の人に教えてあげてくださいね💖次の登園は9月1日、いよいよ2学期が始まります。2学期もたくさんの楽しい行事がありますので、皆で力を合わせて頑張りましょうね!💪9月1日は年長さんはさっそく恐竜展があります。楽しみにしていてくださいね!

夏期保育の2日間で聖カタリナ大学の先生方が年長児を対象に、足部測定器を使った足部形態測定を行いました。ありがとうございました。

この投稿は 2022年8月26日 金曜日 3:05 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ