えひめ国体に部分参加します!

9月30日に「愛顔つなぐえひめ国体」の総合開会式が開催され、10月1日より愛媛県各地で熱い戦いが繰り広げられます。

64年振りの開催となる国民体育大会、そして初の開催となる全国障害者スポーツ大会を盛り上げるため、県民総参加の一環として平成25年より「みきゃんリレー」が行われています。この度、その「みきゃんリレー」の最終滑走者を本園の園児に、という依頼を受け、幼稚園代表として2名の年長児が参加します。

今日は開会式で流される幼稚園紹介のビジョン、また大会ホームページにも載る幼稚園紹介の写真撮影を行いました。

大好きなみきゃんを囲んで、愛顔でハイ・チーズ☆ 各学年毎に撮影しました。みきゃんのシールもいただいて、大喜びで帰りましたね。

年長児

IMG_1690

年中児

IMG_1706

年少児・満3歳児

IMG_1694

もうすぐ始まるえひめ国体。選手の応援に行くもよし、みきゃん広場で楽しむもよし!いろいろな形で、えひめ国体に参加しましょう♪

明日から接近する台風には十分警戒し、安全に3連休をお過ごしください。お知らせしています通り、17日(日)の運動会は10月1日(日)に延期となっております。お間違いのないようにお願いします。

この投稿は 2017年9月15日 金曜日 6:31 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ