6月生まれの誕生会

今日は6月生まれのお友だちの誕生会でした。

みんなが楽しみにしている誕生会。6月生まれのお友だちも元気に発表してくれましたよ。

IMG_8795

みなさん、お誕生日おめでとうございます!

6月は梅雨の季節。雨が沢山降ると、植物たちがぐんぐん育ちます。みなさんもたくさん遊んでたくさん食べて、元気に大きくなってくださいね。

 

誕生会の出し物は、劇団「むじゃき」さんにお越し頂きました。

歩いたり話したり出来る人形の「ビューティ」。その人形を注文したという2人のおばあさんがやってきて…。

IMG_8823

一人は優しいおばあさん。もう一人はとってもこわーい魔女のおばあさん。

怖いおばあさんに渡してはいけない!とみんな一生懸命手で隠したり、呪文を唱えたりして「ビューティ」を必死に守りました。

IMG_8843 IMG_8811

怖いおばあさんの迫力に大泣きするお友だちもいましたが、みんなの力で無事に「ビューティ」を守ることが出来ましたよ。そして最後にはみんなで歌を歌いました。すると…なんと「ビューティ」が人間に!優しいおばあさんと仲良くお家へ帰って行きました。みんなの優しいこころが届いてよかったですね(*^-^*)

IMG_8836 IMG_8830 IMG_8814 IMG_8815IMG_8842

劇団「むじゃき」さん、楽しく素敵なお話をありがとうございました。

C・F

 

この投稿は 2019年6月20日 木曜日 5:25 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ