5月生まれの誕生会

今日は5月生まれのお友達の誕生会がありました。花も葉も色鮮やかに咲く5月。そして聖母マリアを讃える月に生まれたみんなです。

5月生まれのお友達は多く、ステージの端から端までいましたね。園長先生の話では昨日の馬鈴薯掘りの話を通して、日頃食べているにんじんや大根、お肉など、全ての食べ物には育ててくださっている方がいる、ということを教えて下さいました。育ててくださっている方や大地の恵みに感謝の心を大切にしてきましょうね。そして新しくロザリオ幼稚園にきてくれたお友達と一時在園で今日が最終日だったお友達と挨拶もしました。違う場所へ行っても頑張ってくださいね!

IMG_8546 IMG_8547 IMG_8554

そして誕生会の後におこなった先生たちからの出し物「おむすびころりん」。

IMG_8566 IMG_8561

終わった後、子ども達からの「ありがとう!」の言葉に先生たちはほっこりです♡5月生まれのお友達、おめでとうございます。

 

E.M

この投稿は 2019年5月31日 金曜日 5:40 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ