音楽発表会リハーサル

明日はいよいよ音楽発表会の本番です。

昨日は全学年で聴き合いをしました。クラスのお友達や先生たちがお客さんとなって、練習とは少し違う雰囲気の中で演奏しました。

始めは満三歳児のオレンジさん。ハンドベルでは自分の鳴らすタイミングをしっかりと覚えて音を出すことができていましたね。

年少児は歌の中に振り付けがあります。とってもかわいい振りに年長さんが思わず…「かわいい~♡」鍵盤ハーモニカも毎朝個人練習に行って頑張っていますね。

 

年中児になると合奏が2曲に増えます。指揮をよく見て、集中して合奏の最後を止めることができていましたね。

年長児はハーモニカや合奏で強弱やテンポに気を付けながら演奏しました。お友達の音を聴いて、先生の指揮を見て、ピッタリと音が合うと気持ちいいですね。

2月17(ばら・こすもす)・18(ひまわり・たんぽぽ)・19日(ゆり・あじさい)、幼稚園ホールにて10時30分から開始予定となっております。今までの練習の成果が一人一人発揮できますように。当日は子どもたちへたくさんの拍手をよろしくお願い致します。

この投稿は 2021年2月16日 火曜日 4:51 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ