終業式

金曜日に終業式が行われました。

9月は、かけっこや踊り、年長さんは組体操など汗を流しながら頑張った運動会や、10月は各学年でコツコツと取り組んで完成させた制作展や11月には参観日やクリスマス発表会の練習を頑張りましたね。12月には年長さんが今まで練習してきた成果を出しきった聖誕劇、年中さん年少さんのクリスマスの踊りや劇を保護者の皆様に見ていただいたクリスマス発表会など2学期は沢山の行事で充実していました。

毎日みんなを見守ってくれたマリア様に感謝のお祈りをしましょう。

IMG_1644 IMG_1650

 

お祈りをし元気よく園歌とマリアさまのこころを歌った後は、新しいオレンジさんの紹介がありました。

オレンジさんも2学期であっという間に20名になりました。お姉さん、お兄さんは沢山お世話をしてあげてくださいね。

IMG_1639

 

様々な行事を終えるとともに子どもたちにとって楽しかったこと、頑張ったことは経験となり、お兄さん、お姉さんに成長できたのではないかと思います。

クリスマス、年末年始は寒くなりますので、風邪やインフルエンザなど体調に気を付けて三学期も元気に登園してくださいね。

二学期は保護者の皆様にも様々な行事などご協力いただきありがとうございました。

三学期の始業式から1日保育でお家のお弁当の日になっております。よろしくお願いいたします。

T.K

この投稿は 2019年12月23日 月曜日 4:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ