第2学期 終業式

9月、暑いなか頑張って練習した運動会。今年は台風などの影響で10月になりましたが、青空の下、力いっぱい頑張りました。10月にはもうひとつ、絵や作品を展示して、お母さんたちのバザーで楽しい時間を過ごした制作展。11月には秋を感じながら、みかん狩りに行ったり城山登山へ行ったり、シルエット劇に行ったりしましたね。そして12月、イエス様のご降誕をお祝いするクリスマス発表会。今でも「クリスマス発表会ごっこ」で盛り上がっています。他にもおもちつきやサンタさんが来たクリスマス会など、たくさんの行事がありました。

今日の終業式では、園長先生から、それぞれの行事をすることで「何が育ったか」というお話をいただきました。「行事があるからする」のではなく、行動の裏には必ず子どもたちが成長する何かが秘められているのです。

IMG_3794 IMG_3799 IMG_3805

明日からは冬休み。みんなに会えないのは寂しいけれど、クリスマスやお正月を楽しんでいるかな…と1人ひとりの顔を思い浮かべながら、楽しい冬休みになることをお祈りしています。

保護者の皆様、本日無事に2学期を終了いたしました。行事の多い2学期。保護者の方にご協力していただくことも多々ありましたが、一人ひとりの成長を感じることができ、こうして終業式を迎えられたことに感謝いたします。ありがとうございました。

今日は荷物がいっぱい!

IMG_3813 IMG_3814

 

みんな、3学期に会おうね!笑顔でさようなら。

IMG_3821 IMG_3826

空っぽになったロッカー。なんだか寂しい…。

IMG_3820

明日は幼稚園の大掃除!!ピカピカにして、気持ちよく新年を迎える準備をします!皆様どうぞ、良いクリスマス・新年をお迎えください。

この投稿は 2017年12月20日 水曜日 5:33 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ