満3歳児 参観日

今日は待ちに待ったオレンジさんの参観日でした。

前日に「明日は参観日だよ。」と伝えると、「ママ、パパが来る!」と子どもたちもとても楽しみにしていました。

 

初めに椅子に静かに座り、、普段の横割りで行っているお名前呼びも「はい!」とかっこよく返事ができました。

IMG_6349

まずはリトミックを行いました。「おかあさんとおさんぽ」や「たまごをパカ」も親子で楽しく歌いながら歩いたり、触れ合ったり沢山の笑顔が見ることができました。

タンブリンを使っての活動も上手に王様になったり、リズムを取ったりできましたね。

IMG_6356

 

制作ではクリスマスに向けてまつぼっくりでツリーと飾りを作りました。

保護者の方と一緒になって上手に作ることができましたね!お家でもぜひ飾ってみてください。

IMG_6360IMG_6381

 

最後はみんな大好き「ゆびにんじゃ!」

笑顔いっぱい♪ お父さん、お母さんに見ていただけてよかったですね。

IMG_6403

 

今日はご参観いただき ありがとうございました。

12月のクリスマス発表会も楽しみにしていてください。

 

この投稿は 2018年11月22日 木曜日 6:43 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ