満三歳児の様子

 

満三歳児は6月に入園のお友達も増え、7名になりました。

満三歳児の横割りではのりやはさみの練習を したり、梅雨の制作をしたり、

お部屋でボーリングなどのゲーム遊びをしています。

 

~梅雨の制作~

絵の具を指に付けて、雨を描きました。絵の具の感触を楽しみながら上手にできましたね^^

 

かたつむりをのりで貼りました。のりを付けるお指は難しいけれど、頑張って貼ることができましたね。

 

 

~ゲーム遊び~

平均台に挑戦しました。腕を広げてバランスを取りながら上手にできましたね。

 

ボーリングゲームではボールを転がしてピンを倒し、楽しむことができましたね。

待っているお友達の「がんばーれ!」の応援の声も沢山聞こえてきました。

 

 

~ねんど遊び~

はじめてねんどを使用し、ちぎったり、こねたりして、カタツムリやヘビ、おにぎりなど上手に作ることができました。

 

 

 

活動の後はお外で遊んだり、おままごとやブロック遊びをしたりしています。

 

 

これからも沢山の遊びに触れながら、楽しく活動していきたいと思います。

T.K

この投稿は 2020年6月13日 土曜日 8:24 AM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ