満三 参観日

 

今日はオレンジさんのはじめての参観日でした。

参観日の前日からお母さん、お父さんが来てくれる!と楽しみにしていました。

横割りの時間ではまず年少さんと合同のかけっこを行いました。

「よーい」の足もきちんと後ろにさげて頑張って走りきることができましたね(^-^)

CIMG3122 CIMG3123

 

かけっこが終わるとお部屋に帰り、ご挨拶をして保護者の方と一緒にうちわ制作をしました。

お魚の鱗になるキラキラテープをはさみで一発切りをし、お家の人に上手に切るところを見てもらうことができましたね!

CIMG3132 CIMG3140

CIMG3143 CIMG3138

お魚に目や鱗を貼り、うちわにもわかめやキラキラのシールを貼って素敵なうちわを完成することができました(^-^)

 

CIMG3145 CIMG3154

CIMG3150

 

落ち着いてお話を聞くことができ、上手に制作活動ができました。

来週で一学期も終わりです。おうちでも沢山うちわを活用して楽しい夏を乗り切ってください♪

本日はお忙しい中、満三歳児の参観にお越しいただきありがとうございました。

T.K

この投稿は 2019年7月12日 金曜日 5:05 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ