歓迎会

今日から新入園児さんも加わり、幼稚園がますます賑やかになりました。

初めての登園にウキウキ、ワクワク♪笑顔で登園してくれる子がたくさんいました(^-^)

「ママ~~!!」「おうちにかえるー!!」と泣いている子もいましたが、

先生に抱っこされて、お兄さん、お姉さんたちからは”よしよし”してもらって少しずつ涙も止まっていきました。

年長さんは、初めてのお世話にドキドキ。ずっと憧れていたお世話係。楽しみな反面、上手にできるか不安もあったみたいです。だけど、泣いている子を見るとすぐに駆けつけ、「だいじょうぶだよ。」と一言。身支度も上手に教えてくれ、階段もゆっくり手を繋いで降りて行く姿にさすが年長さん、と頼もしく感じました。

20180413_095144 20180413_095732

今日はホールで、新入園児さんたちの歓迎会もありました。

ステージの上で自分のお名前を言い、年長さんからは素敵なプレゼントを頂きました。

大きな声で元気に言ってくれた子も、恥ずかしくて小さい声で教えてくれた子も皆よく頑張りましたね!

IMG_4513

「喜んでくれるといいな」そんな思いを込めて一生懸命手作りした首飾り。皆、喜んでくれたかな?

IMG_4528 IMG_4517

初めての幼稚園はどうだったかな?

朝は泣いていた子どもたちもお兄さん、お姉さんやお友だちと過ごしていくうちに少しづつ元気になり、帰るころにはにこにこの笑顔がたくさん見らました。

新入園児の皆さん、これからゆっくり幼稚園に慣れていきましょうね。月曜日からも元気に登園してくれることを楽しみにしています♪

この投稿は 2018年4月13日 金曜日 5:51 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ