年長海辺遊び、年少・満三水遊び

年長児は金曜日に雨で行けなかった海遊びをするため、五色浜海水公園に行きました。

行きのバスでは「どんな色の貝殻あるかな?」「ビーチグラスあるかな?」と、みんなワクワクしながらお話してましたね。

海に到着し、たくさん貝殻を拾いました。

幼稚園のお外で拾う貝殻よりも大きくていろんな形の貝殻ばかりでみんな夢中になって集めていました。ビーチグラスを見つけているお友達もいました!

波打ち際まで行って波の音を聞いたり石を投げて遊ぶ子もいましたね。

今日は雷注意報のため海の中には入ることが出来ませんでしたが、またお家の人と海に遊びに行ってくださいね。

最後にグミとジュースを頂きました。

海で飲むジュースって美味しいね!という声が聞こえてきました(*^^*)

疲れてぐっすり♪とても楽しい体験ができましたね。

 

幼稚園ではピンクさん、オレンジさんの水遊びがありました。

1学期最後の水遊び、晴れてよかったですね♪

新しいプールで遊んだり、水鉄砲をして楽しく遊ぶことができました。

 

明日は終業式ですね。あと一日の幼稚園頑張りましょうね。

 

 

この投稿は 2021年7月19日 月曜日 4:47 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ