年長児プール遊び 

3連休明け、今日も子どもたちは元気に登園してくれました!お友達と公園へ出かけたり、おじいちゃん、おばあちゃんのお家へ行ったりと、それぞれ楽しく過ごすことが出来たようです(*^-^*)

今日は年長さんがプール遊びに行きました。2回目のプール遊び。約束事は子ども達と確認しながら行いました。皆、この間のことをよく覚えていて、プールサイドは歩くこと、ふざけないこと、などしっかりと思い出すことが出来ました。

いよいよプールに到着!今日はバタ足の練習をしたり、水の中で少しだけ目を開ける練習もしました。水が苦手な子も水で濡らした手を顔に付けて一生懸命頑張ることが出来ました。DSC07267

男の子チームと女の子チームに分かれて競争もしましたよ(^-^)

IMG_5245 IMG_5244

中のプールではお友達と連なって泳いだり、浮き輪に身を任せてバカンス気分を味わったり…1回目よりも伸び伸びと楽しむことが出来ました♪

IMG_5272

明日は組体操の練習があります!今日もしっかりと体を休めてくださいね。

この投稿は 2018年7月17日 火曜日 5:53 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ