年長児 動物園

今日は年長児が砥部動物園へ行って来ました。

朝は今にも雨が降りだしそうな曇り空…もしかして中止?!と、ドキドキしましたが出発前には太陽も顔を出し無事に出掛けることが出来ました。

動物園には家族でもよく出かけているようで、今までに5回以上行ったことのあるお友だちも!すっかり慣れ親しんでいる砥部動物園ですが、動物を見つける度、「うわー!!」と皆、大喜び(^-^)

CIMG0009CIMG0013 IMG_8597 CIMG0034 IMG_8619  IMG_8622

ヒョウやチーターではしっぽの巻き方の違いに気付いたり、日陰で休んでいる動物を見て「暑いからかな?」と話したりと、年長さんらしくいろいろなことを考えながら一つ一つのゾーンをゆっくりと見てまわりました。

カバが水から上がったところや、ゾウの砂浴びなど、なかなか見られない姿を見ることができ、充実した園外保育となりました。

昼食は動物園でいただく予定でしたが、体調面を考慮して幼稚園でいただきました。

CIMG0071  CIMG0065 CIMG0063

ホールで皆で集まって食べるお弁当はちょっと特別感があって、いつにも増して美味しく感じられましたね。

C・F

 

この投稿は 2019年6月11日 火曜日 4:47 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ