年長体育

週末は雪が降りましたね!久しぶりの雪に子どもたちは喜んでいたかな?とちょっとウキウキしながら、今朝、子どもたちに尋ねてみると、「雪、いっぱいみたよー!」と嬉しそうにお話してくれました♪松山では珍しい雪。交通に影響が出たり、怪我をしてしまうこともありますので、気をつけなければいけませんが、子どもたちにとってはやっぱり嬉しいですよね。今度たくさん積もったら、みんなで雪だるま、作りましょうね(*^-^*)

さて、インフルエンザのお子さんが増えて参りました。寒さも増してきましたので、元気なお子さんも十分に気を付けてお家ではゆっくり過ごしてくださいね。

今日の年長さんは体育を行いました。3学期に入って初めての体育。年中さんの頃は難しそうにしていた縄跳び。さて、みんなどのくらい跳べるようになっているのでしょう?

CIMG0546 CIMG0547 CIMG0548 CIMG0549  CIMG0551

いざ、始まってみると驚きました!なんとほとんどの年長さんが上手に跳べているのです!1回や2回ではなく、上手くリズムを取りながら、5回、10回それ以上に跳べている子もいました!

そして今日はあや跳びにも挑戦しましたよ。腕を交差して、前後に縄を回すのですが、やっぱり難しそう~(^^;)ですが、練習するうちに何回か成功するようになり、「先生、できた!」「やったー♪」と、とっても嬉しそうな顔をしていた子もたくさんいました(^-^)

どんどん出来ることが増えていく年長さんたち。残り少ない幼稚園生活、みんなでいろんなことに挑戦していきましょうね♪

C・F

 

この投稿は 2019年1月28日 月曜日 5:49 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ