年長お別れ会

昨日は午後から年長さんのお別れ会がありました(*^-^*)

お母さま方のアーチでホールへ入場♪子どもたちは「うわー!」と大喜び。全員が揃ったところで早速お父さんお母さん、先生たちと一緒にお弁当をいただきました。ブロッコリーやサラダなど、苦手なものもモリモリと食べ、あっという間に完食!やっぱりみんなで食べると美味しいですね。

IMG_7541

お腹もいっぱいになったところで、スライド鑑賞が始まりました。幼稚園生活を写真とともに振り返ると、楽しかったこと頑張ったことなどがたくさん思い出されます。スライドが進むにつれ、子ども達の成長を感じ、少ししんみりしてしまいました。あんなに小さかった子ども達がもうすぐ卒園。時が経つのは早いですね。

IMG_7538

スライド鑑賞の後は、ばら・こすもす・ひまわりぐみが「小学生になったらやってみたいこと」、たんぽぽ・ゆり・あじさいぐみが「幼稚園での思い出」を一人ずつ発表しました。

小学生になったら、「お友達を100人つくりたいです!」「テストをやってみたいです!」と、学校生活に期待を込めて、堂々と発表してくれました。幼稚園での思い出は、「お泊まり保育」や「運動会でのリレー」、「アイススケート」などなど。どれも楽しかったですね。

発表の後はみんなでビンゴゲームもしましたよ。

IMG_7550 IMG_7549

さあ、続いては先生やお母さんたちからの出し物の時間です!先生たちからは歌のプレゼント。「さよならぼくたちのようちえん」の替え歌で「さよならねんちょうさん」です。大好きな年長さんたち。卒園しても変わらずにいてくださいね。

園長先生からは魔法のプレゼント!とっても不思議でしたね。種も仕掛けもありません。不思議な園長先生パワー。年長さんだけの秘密ですよ(^-^)

1551952877272DSCN2212 DSCN2216

お母さま方の出し物はなんと、リアル間違い探し!予想外の展開に子ども達も大盛り上がり♪いつも素敵なお母様方のちょっぴりおちゃめな姿に大笑いさせていただきました。

DSCN2225 DSCN2223 DSCN2221IMG_7552DSCN221020190307_143446

楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後は年長さんからピアニカと歌の発表です。この日の為に一生懸命練習してきました。「一年生になったら」の歌のように小学生になったらお友達をたくさん作ってくださいね。

IMG_7563 CIMG2396

幼稚園生活も残り一週間。お友達や先生たちと沢山遊んで思い出を作りましょうね。そして、小学生になってもロザリオ幼稚園で過ごしたことを時々思い出してくださいね。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。出し物の為に平日集まって練習して下さったり、お弁当の手配から、ホールの準備、飾りつけ等細やかな配慮に、子ども達への深い愛情を感じました。卒園まで残り僅かとなりましたが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

1551952910810

 

 

 

 

この投稿は 2019年3月8日 金曜日 4:23 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ