年長 砥部焼絵付け&愛媛こどもの城

年長さんは、砥部焼陶芸館へお皿の絵付けと、愛媛こどもの城へ遊びに行きました。朝は雪が降る中、バスに乗って出発しました。砥部は少し雪が積もっていましたね。

事前に書いた下絵を見てお皿に絵を描いていきます。筆を使って描くのは少し難しかったかもしれませんね。それぞれ個性的で素敵な絵を描くことができました。

絵が完成したら、皆でお弁当を頂きました。皆で食べるお弁当はやっぱりとっても美味しかったですね!

こどもの城に行くころには雪もやみ、ポカポカと暖かくなってきました。児童館の中では、大きな遊具で遊んだり、楽器を演奏したりして自由に遊びました。

3学期に入り、年長さんが幼稚園で過ごす日もだんだんと少なくなってきました。これからもたくさんの思い出を作っていきましょうね!

今日皆が絵を描いたお皿は、卒園式の日にお渡しします。完成を楽しみに待っていてくださいね。

この投稿は 2021年1月18日 月曜日 4:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ