年長 砥部焼の絵付け体験、年少 体育

年長児は、砥部焼陶芸館に卒園記念品制作として砥部焼の絵付け体験をしに行きました。

今年は「自分の顔」をテーマに描きました。幼稚園であらかじめ、どんな表情のお顔にしようかな~と考え下絵をしていきました。少し先になればきっと絵の描き方も変わってくるでしょう。5、6歳の今ならではの、今しか描けない絵をお皿に残しました。

「砥部焼って楽しいね~」「うん!楽しかった~」こんな会話が聞こえてきました(*^^*)卒園式の日に持ち帰ります。楽しみにしていてくださいね。

※愛媛県の警戒レベルがオミクロン株感染拡大特別警戒期間に入ったため、こどもの城への園外保育は中止し、園にてお弁当をいただきました。

 

 

幼稚園では年少さんは体育がありました。

今回から縄跳びの練習が始まりましたよ。「できるかな?」と不安だったお友だちも、みんなで楽しくできましたね(^^)

床に縄跳びを置いて飛んだり、縄を回したりと、基礎練習をしました。

 

 

 

 

縄跳びを結ぶ練習も先生のお手本を見ながら、真剣な表情でしています。

少し難しいけれど、「できた!」とひとりで頑張ったお友だちもいました。

三学期は縄跳びの練習をみんなで頑張りましょうね!

 

この投稿は 2022年1月13日 木曜日 5:31 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ