年長 折紙飛行機教室

今日年長さんは折紙飛行機教室を行いました。

年長さんのために折紙協会の方々が紙飛行機の折り方を教えてくださいました。

紙飛行機といっても色々な形、様々な折り方があります。とても遠くまで飛ぶ飛行機を飛ばしてくださり、みんな大盛り上がり!

そして折り方だけでなく、羽の細かい調整によって飛距離が変わってくるということを教えて頂きました。

さあ、早速自分の紙飛行機を折っていきます。上手に折れるかな?

お手本を見ながら折っていきます。みんな真剣な表情です!

難しい工程もありましたが自分たちの手で自分だけに紙飛行機を折ることが出来ました!

次は作った紙飛行機をみんなで飛ばします。

誰の紙飛行機が一番飛ぶかな?先程教えて頂いたように羽の位置などを自分で調整して飛ばします。

遠くまで飛ばせたかな?

今日教えて頂いた紙飛行機の折り方を忘れず、お家でもたくさん作ってみてくださいね。作れば作るほど遠くに飛ぶ紙飛行機が作れるようになりますよ。

本日子どもたちのために折紙飛行機を教えてくださいました折紙協会の皆様、そして本部役員の皆様、本当にありがとうございました。

この投稿は 2022年7月4日 月曜日 4:43 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ