年少参観日

23日、24日は年少さんの参観日でした。

ずっと前からおうちの人が来てくれるのを楽しみにしていた年少さん。

前日から「泣かないぞー!」「頑張るぞー!」「えいえいおー!」と気合十分でした。

 

かけっこでは、4月から頑張って練習してきた姿を見てもらいました。

腕を大きく振って、最後まで走り切ることができましたね!

そんな年少さんを見て、オレンジさんも負けずに頑張っていましたよ♪

 

かけっこの後はお外遊び。

「一緒に遊ぼ!」「いいよ!」と仲良しな声が聞こえてきます。

 

暑さに負けず元気よく遊んだ後は、お部屋で七夕飾りを作りました。

 

〈1日目〉

折紙で着物を折り、織姫様と彦星様のお顔を貼ります。

折紙は少し難しかったですが、先生のお手本をよく見て頑張りました。

「こうやって折るんだよ。」と教えてあげるお友だちもいましたね。

 

〈2日目〉

まずは好きな色の紙を選びます。

いろんな色が置いてありますよ、お買い物みたいでなんだかワクワクしますね♪

色を選んだら、はさみで三角の形に切って星にどんどん繋げていきます。

 

2日間頑張って、素敵な飾りが完成しましたよ。

後日持ち帰りますので、どんな作品ができたか楽しみにしていてください!

 

初めての参観日。ドキドキしたけどみんなよく頑張りました。

2学期にはまた成長した姿を見てもらいましょうね♪

 

 

 

この投稿は 2022年6月24日 金曜日 5:14 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ