年少・満三 動物園

昨日は温かく、とってもいい天気でしたね。

青空の下、年少さんとオレンジさんはとべ動物園にお出かけしました。

 

オレンジさんにとっては初めての園外保育。

最後まで歩けるかな?迷子にならないかな?と少し心配もありましたが、みんなお約束を守って楽しむことができましたよ♪

 

ペンギンが泳ぐ姿を初めて見た子どもたちはびっくり。

「泳げるの?」「上手!」と褒められてペンギンたちも嬉しそうです。

 

お友だちと手を繋いで、今日は自分の足で歩きます。

ちょっと疲れてきたかな?頑張って!

 

なかよしのカバの親子も、シロクマもみんなを迎えてくれました♪

 

楽しみにしていたゾウやライオンも見ることができましたね!

 

知らない動物を見つけると「あれはなに?」と真剣に観察します。

飼育員さんのおしごとにも興味津々!

 

歩いて、考えて、体と頭をたくさん使った子どもたち。

帰りのバスでは眠ってしまうお友だちもいましたよ。

 

年少さん、オレンジさん、今日は本当によく頑張りました!

おうちの人にも、楽しかったお話をたくさん聞かせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2022年10月21日 金曜日 4:39 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ