年少リトミック

今日は年少のリトミックでした。登園してすぐに「リトミック楽しみ♪」と言ってくれる子もいました。

まずは円になって、ピアノに合わせて歩いたり走ったりします。ピアノが止まったら体も止めましょう。嬉しくてニコニコ笑顔です(^^)

アイスがおいしい季節になりましたね。プリンカップとテニスボールをアイスに見立てて、「これはチョコ味!」「僕はメロン味!」など話したりして、ワクワクしてきました!落とさないようにそーっと歩いたり、片足立ちをしてみたりしました。

ピアノの音がグリッサンドに変わったら、アイスが落ちますよ。本当に悲しそうなお顔が微笑ましいです。

次に、うさぎ・りす・ぞうになりきってお散歩に出かけます。音をよく聴いて、すぐに何の動物か分かったかな?最初は難しかったけど、だんだん動物の違いを表現することができるようになってきましたね。

ぞうの長いお鼻とお鼻で握手をして、ブランコもしました。「パオーン」という声が聞こえてきそうですね。

今日もとっても楽しかったですね!次回のリトミックも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

この投稿は 2022年6月16日 木曜日 5:43 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ