年少、満三動物園 お茶作法

年少児と満三歳児はとべ動物園に行きました。

とても楽しみにしていた子どもたちは、ワクワクしながらバスに乗って出発です。

動物園に着いたら、お友達と仲良く手を繋いで歩きます。

 

ライオンさんもみんなのことを待っていてくれたようですよ。

お昼寝をしているキツネさんや、ご飯を食べているカンガルーさん、楽しそうに泳いでいるペンギンさんに、子どもたちは興味津々です。

「あそこにいるよ!」「どこどこ?」と、お友達と一緒に動物さんを探します。

ぞうさんの家族もいましたよ。みんなで一緒に写真を撮りました。

 

いろんな動物さんに会えて、嬉しかったですね。

たくさん歩いて疲れた子どもたち、帰りのバスではこんな光景も、、、

素敵な思い出がまたひとつ、増えましたね。

 

 

 

 

 

年長児はお茶作法を学びました。今日は2学期最初のお茶作法なので1学期に習ったことを復習しながら進めました。

座り方、お辞儀の仕方など立ち振る舞いから始めます。日頃から年少、年中さんのお手本になる年長さん。背筋が伸びてきれいですね。

お床拝見では切り絵で作ったリスやどんぐりが飾られ、えび草という秋の珍しいお花も見せていただきました。

コロナウイルス感染予防もあり、今日は自分で点てたお茶をいただくご自服でいただきました。コスモスのお茶菓子とお抹茶で季節を感じながら、久しぶりのお味はいかがでしたか?次も楽しみですね。

 

 

 

 

この投稿は 2021年10月21日 木曜日 6:07 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ