年少 参観日

昨日と今日は、年少さんの参観日がありました。

年長さんや年中さんの参観日を見て、自分の番を楽しみにしていた年少さんたち。

秋のリース作りと、パズルをして遊びましたよ♪

 

~秋のリース作り~

まずは、先生から「季節」についてのお話を聞きました。

春、夏、秋、冬… 季節が変わると木や葉っぱの様子も変わっていきます。

11月は秋。葉っぱは”紅葉”して赤や黄色になりましたね!

 

お話を聞いて、やる気いっぱいの子どもたち。

素敵な色の葉っぱを切ったり、選んだり一生懸命取り組みます。

 

2日目、葉っぱやうさぎさんを飾ってリースが完成しました!

 

後日持ち帰りますので、どんな作品になったか楽しみにしていてくださいね♪

 

~パズル~

 

さあ、次は大好きなパズルです!

お友だちと協力して、大きな絵を完成させますよ。

「ここかな?」「こっちにおいてごらん!」

お友だちを頼ったり、教えてあげたり、助け合う姿がたくさん見られました!

お友だち同士の関りも増え、1学期とは違う成長した姿を見ていただけたのではないでしょうか。

 

お外遊びもおうちの人に見守られながら、元気いっぱい楽しんでいましたよ♪

年少さん、2日間よく頑張りましたね!

 

来てくださった保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

この投稿は 2022年11月18日 金曜日 3:17 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ