年中 水遊び

今日は年長、年少、満三に引き続き、年中の水遊びがありました。

とてもいいお天気で、子どもたちも朝から「早く水遊びしたいな~」と楽しみにしていました。

しゃぼん玉では、ピンクさんの頃より上手に吹けるようになり、大きく膨らませたり、たくさん出したりして楽しめましたね。

ピロティには年中さんのしゃぼん玉たちがフワフワと浮かんでいました♪

 

 

園庭ではプールと水鉄砲をして遊びました。

年中さんの水鉄砲はカラフルでかっこいいですね!

お友だちと戦ったり、お空に向かって水を飛ばしたりして遊びました。

「先生、見て見て~!」とお空に届きそうなくらい高く水を飛ばすことができるお友だちもいましたよ(^^)

プールではお友だちと水に浸かり、たくさん水に触れることができましたね。

お外の気温が高かったのでプールの水が「気持ちいい~!」との声が聞こえてきて、温泉みたいにくつろいでいるお友だちもいました。

今日はお友だちや先生と楽しく水遊びができましたね。

7月の水遊びやいよてつプールも楽しみです。

 

この投稿は 2022年6月30日 木曜日 5:19 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ