年中 乗馬

ピカピカの青空の下、年中さんは幼稚園初めての乗馬に行きました。お友だちとバスに乗ってレッツゴー!

IMG_1383

インストラクターの方と一緒に馬に乗せていただきました。最初は緊張した表情でしたが、みんな降りるとニコニコ(^^)

IMG_0642 IMG_1402 CIMG2769

馬小屋では実際に馬と触れ合いました。近くで見ると大きなお馬さんの顔にちょっとびっくりしましたね。「ブルブルブルッ」「ヒヒーン!」という鳴き声も聞くことが出来ました。お馬さんの毛は柔らかかったですか?硬かったですか?いろんな感想を聞くことが出来ました。色、手触り、匂い、鳴き声…お馬さんについてたくさん知ることが出来ましたね!

CIMG2780 IMG_0634 IMG_1411

また来るね!とお馬さんに手を振って帰りました。年長さんになったらまたお友だちと一緒にお馬さんに会いにいきましょうね!

Y.N

この投稿は 2019年6月5日 水曜日 5:15 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ