年中 乗馬体験

今日は年中児たちが乗馬体験に行きました。

馬に乗るのが初めてだという子が多く、みんなでこの日が来るのを楽しみにしていました(*^^*)

乗馬クラブの方にご挨拶をして早速お馬さんに乗ります。待ってる間もドキドキワクワク!

 

そしていよいよ乗馬体験です!

カッコいい黒と茶色のお馬さんに乗せてもらってお散歩です♪

「ドキドキした~!」「カポカポって音がした!」「先生がちっちゃく見えたよ~」などなど、みんな短いお散歩の中でいろんなことを感じることができたようです。

お馬さんに乗れてよかったですね!

 

そして乗馬の後は馬小屋を見学させていただきました。

ここではお馬さんの顔、身体を近くで見ることができ、みんなでよーく観察しました。

しっぽが思っていたよりずっと長い!耳が頭の上についてる!髪の毛がみんな同じじゃないことなどにも気が付いていましたね。

子どもの馬もいました。可愛かったですね♪

 

そして今回特別にお馬さんの鼻のあたりを触らせていただきました!

ぷにぷにしてたそうです(*^^*)

貴重な体験をさせて下さった乗馬クラブの皆様、本当にありがとうございました。

この投稿は 2020年6月5日 金曜日 5:38 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ