年中 リトミック 体育

 

今週の年中さんはリトミックと体育がありました。

リトミックでは、カラーボードを使用し様々な表現をしました。

おせんべいを食べたり、、、枕にしたり、、、とても上手に表現できていました。

 

次は二分音符、四分音符♩のリズムに合わせて歩きます。音符のリズムが分かってきたお友だちもいました。

ピアノに合わせるともっとワクワクしてきますね。

  

カラーボードを二枚使用して、先生の真似っこも上手にできました。

先程の音符のリズムを思い出しながら、「ラーメン」「うどん」「焼きそば」をリズムに合わせて歌います。

麺の絵を見てお腹が空いてきたお友だちもいましたよ(^.^)

  

今回もたくさんのリズムが学べましたね。次のリトミックはどんな音符がでてくるかな?楽しみです。

 

 

体育では、逆立ちとブリッジの練習を頑張っています。

腕の力が少しずつ強くなってきているお友だちが増えてきました。

跳び箱や鉄棒も、上手なお友だちを見て「私もがんばるぞ!」と練習を頑張っている子どもたちの気持ちが伝わってきます。

   

年長さんみたいに上手になれますように(^^)

 

来週は年中さんの参観日があります。お仕事や横割りを頑張っている姿をお家の人に見てもらいましょうね!

 

この投稿は 2022年6月10日 金曜日 5:40 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ