年中 スケート

年中児は楽しみにしていたスケートに行ってきました。2回目ということもあり、前回の時よりもみんな表情が自信に溢れています。

「1回目の時は1人で立てたから、今日は歩けるように頑張る!」と言う子や、「リンクの端から端まで滑れるようになる!」など、自分で今日の目標を立てている子もいましたね(^^)

さて、前回よりも上手に滑ることはできたかな??

まず最初に準備運動をしてからリンクに降ります。表情はニコニコ笑顔です(^^)

IMG_0246 IMG_0247 IMG_0235

指導の先生と復習を兼ねて立つ練習をしましたが、たくさんのお友達が一回で立ててビックリ!!

さすが年中さんですね!!

CIMG0397 CIMG0390 CIMG0389 CIMG0392

歩いたり、スイスイ滑ったり、お友だちと競争したりと、スケートを時間いっぱい楽しむことができましたね。

帰りのバスで「歩けたよ!」「転ばなかったよ!」と、色々教えてくれました。

嬉しそうに報告してくれて先生も嬉しいです。

CIMG0399 CIMG0395 CIMG0385

年長さんになったらまたいきましょうね。

きっと、もっともっと上手にスイスイ滑るんだろうな~♪今から楽しみです(^^)

M.S

この投稿は 2019年1月22日 火曜日 5:17 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ