宿泊保育2日目

宿泊保育2日目の朝です。6時30分の起床時間よりも少し早く、自分で起きられるお友達がたくさん!ぐっすりと可愛い寝顔も見られましたよ。

歯磨き、着替えをして、夜に使用した枕カバーやシーツはお友達と2人で協力してたたみます。身支度を整えられたら、いいお天気の中今日も1日元気に過ごせるようにラジオ体操です。朝の風が気持ち良かったですね。

 

体を動かした後は朝ご飯。ご飯にふりかけ、スクランブルエッグやウインナー、ポテトサラダなどお腹いっぱいに美味しく頂きました。

食後は楽しみにしていたクラフト体験をしました。自分の名前を書いて、好きな絵を描きます。何を描こうか迷いながらそれぞれがかわいい仕上がりとなりました。記念に写真を撮って思い出のキーホルダーになりましたね。クラフト体験の後はせっかくの良いお天気、芝生の広場で思いっきり走ったり、三つ葉のクローバーやバッタを探したりして遊びました。

最後におやつを頂き、キャビンとお世話になった野外活動センターの方にご挨拶をして帰ります。バスの中では「楽しかった~」の言葉が聞こえ、保護者の方の元を離れてお泊りできたことを喜ぶ誇らしい表情も見えました (*^^*) 中には疲れて寝ている子も… 。この2日間たくさん体を動かしましたものね。子どもたちが楽しみにこの日を迎えられるように声を掛けて下さった保護者の皆様にも心より感謝いたします。

2学期もたくさんの行事が待っていますよ!明日からみんなの笑顔を見られることを楽しみにしています。

E.M

この投稿は 2020年8月31日 月曜日 1:32 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ