宿泊保育 2日目

2日目は、6時30分に起床です。昨晩はぐっすり寝られたでしょうか??可愛い寝顔たちをご紹介します(*^^*)

朝起きたら、シーツの片づけをお友だちと協力して行います。端と端を合わせて綺麗にたためましたか?その後はみんなでラジオ体操を行い、体もスッキリ!

ラジオ体操の後は朝ご飯です。朝からいっぱい食べて今日も一日元気に過ごしましょうね!

次はクラフト体験をさせて頂きました。昨年の年長さんがキーホルダーとしてつけていたのを見て、作るのを楽しみにしていたお友だちもいましたね!それぞれ自分の好きなものを描いて、個性豊かな作品が出来ました。ぜひ鞄や水筒に付けて、年中、年少さんたちにも見せてあげてくださいね!

クラフト体験の後に、広場で遊びました。きれいな青空の下で鬼ごっこをしたり、四葉のクローバーを探したりして、伸び伸びと過ごしました!

楽しかったお泊り保育もあっという間に終わりました。おうちの人と離れて過ごすこの2日間で、みんなはまた一つお兄さん、お姉さんになりました。おうちでたくさん思い出をお話してくださいね。

まだまだ長い夏休み、お怪我や熱中症に気を付けて過ごしてくださいね♪

この投稿は 2021年8月2日 月曜日 12:00 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ