夏期保育

8月に入り、毎日暑い日が続いています。幼稚園では昨日と今日、夏期保育がありました。久しぶりの幼稚園でしたが、みんな元気に登園してきてくれました!

1日目の昨日は8月生まれの誕生会がありました。みんなの前で頑張って発表できましたね。そして、終業式の日に園長先生としたお約束を覚えていましたか?子ども達からは早速「洗濯物を干した!」「お買い物の荷物を持ってあげた!」などの声が聞こえてきました。普段よりおうちで過ごす時間の多い夏休みです、進んでお手伝いをしてあげてくださいね。誕生会の後には、みんなで一緒にパプリカの踊りを踊りました。

IMG_9283 IMG_9291

 

 

2日目の今日はお買い物ごっこです。登園してきたお友だちは、園庭に用意されているヨーヨー釣りのプール見て、「早くやりたい!」と楽しみにしていました。オレンジさん・年少さんはかわいいしゃぼん玉、年中さんは水鉄砲です。おうちでたくさん遊んでくださいね。年長さんはくじ引きです。何が当たったかな?他にもヨーヨー釣りやあひるすくい、光るペンダントなどたくさんのお土産ができましたね。

IMG_9325 IMG_9319

IMG_9347 IMG_0846

そして、今年も卒園児のお姉さんたちがお店を開いてくれました。折り紙で出来たひまわりのバッジ、とても素敵ですね。お姉さんたち、ありがとうございました!また、夏休みということで、福岡にお引越したお友だちも遊びにきてくれましたよ。久しぶりにお友だちに会えて楽しかったですね。また遊びに来てくださいね!

IMG_9300 IMG_9334

IMG_9356 IMG_9308

次にみんなが幼稚園に来るのは2学期です。残りの夏休みも楽しく過ごしてくださいね。始業式にみんなの元気な姿を見られることを楽しみにしています。(始業式の日はお弁当給食有りの平常保育となっております。よろしくお願い致します。)

この投稿は 2019年8月2日 金曜日 5:36 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ