夏期保育①

皆さん、こんにちは!毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

幼稚園では、夏期保育があり、久しぶりに子ども達が登園しました。

本日は、8月生まれのお友達の誕生日会でした。年長・年中さんは、大きくなったらなりたいもの、年少・満三歳児さんは好きな食べ物を元気に教えてくれました。

大きな声で堂々と発表する姿から、きっと充実した夏休みを過ごしているのでしょうと、喜ばしく思いました。2学期も幼稚園生活を笑顔で楽しんでほしいなと思います。

さて、園長先生からのお話は、「夏休みの約束事」の振り返りでした。”早寝早起きをする”・”お家のお手伝いをする”の2つでしたが守ることが出来たお友だちがたくさんいたようです。

「食前の準備」食卓を拭いたり、お茶を注ぐなどは幼稚園でも毎日行っていますので、ぜひお家でも行ってほしいなと思います。

コロナウイルスの感染者数が増え続けておりますので、手洗い・消毒やマスクの着用等、十分気を付けていきたいと思います。

早く終息しますように。本日も一日、健康に過ごせますように、お祈りしています。

 

 

この投稿は 2021年8月24日 火曜日 5:17 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ