城山登山

今日は年長児が楽しみにしていた城山登山へ行ってきました。

「しゅっぱ~つ!!」

どんどん歩いていきます。急な坂道でしたが、みんな自分の力で最後まで歩ききることが出来ました。

 

到着(*^^*)!!かっこいい松山城が見えるとみんなとっても嬉しそうでした。

集合写真を撮り、散策を楽しみました。頂上から見える景色はとっても綺麗でしたね。「くるりんだ~」「海も見えるよ!」いろいろな発見もあったようです。

どんぐりや赤や黄色の落ち葉、まつぼっくりもたくさん拾いました。袋にいっぱい拾い幼稚園に帰って年中さん、年少さん、オレンジさんたちにプレゼントしているおともだちもいました。

たくさん歩いてお腹も空きましたね。今日は、シートを敷き、みんなでいただきます。お外で食べるお弁当、なんだか特別でとっても美味しいね♡

今日は、お天気にも恵まれ楽しい思い出が出来ましたね。今日はゆっくり休んで来週も元気に幼稚園に来てくださいね。

この投稿は 2021年11月5日 金曜日 5:16 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ