卒園式

暖かな春の陽気に包まれて、本日第55回ロザリオ幼稚園卒園式が行われました。コロナウィルス対策のため、短縮での式となりましたが、無事に年長児58名を送り出すことが出来ました。

IMG_2126

 

お友達や先生と過ごす最後の時間。卒園は嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいね。

IMG_1164IMG_1172

 

入園式の写真。「うわぁ、こんなに小さかったんだね。」「かわいいね。」

不安とともに始まった幼稚園生活。お世話係のお兄さん、お姉さんにたくさんの優しさを頂いて、こんなに大きくなりました。

 

IMG_2034

毎日唱えていたお祈りや園歌を歌うのも今日で最後。

IMG_2042 IMG_2057

 

1人1人大きな声で返事をし、堂々と証書を受け取りました。

 

IMG_2049 IMG_2046

お父さん、お母さんからの歌のプレゼント。「にじ」の歌のようにこれから始まる新しい生活が、明るく、希望に溢れますように。

IMG_2085

IMG_2107 IMG_2103

 

ゆきこ先生からのお祝いの言葉にあるように「自信」と「勇気」をもって小学校生活を楽しんでくださいね。

IMG_2124

 

今年はお別れ会も中止となり、卒園までの時間がいつもよりもあわただしく、思い出を作る時間も少なく感じられましたが、制限のある中でも「良い卒園式にしてあげたい」という保護者の皆様のお気持ちとご協力により、温かく、そして素晴らしい卒園式となりました。この卒園式はきっと子どもたちの心に残り続けることと思います。

年長さんご卒園おめでとうございます。皆さんと過ごしたこれまでの時間は先生たちにとって、とても大切な時間です。

心の優しい年長さんたち。幼稚園でのたくさんの経験を通して、「お友達を大切にする心」、「最後まであきらめない強い心」「感謝する心」を学んできましたね。皆さんならきっと楽しい小学校生活を送ることが出来ると思います。ロザリオ幼稚園で過ごした時間を忘れずにいつまでも元気でいてください。また幼稚園に遊びに来てくださいね。楽しみにしています。

保護者の皆様、本部役員、年長役員の皆様、本日は本当におめでとうございます、皆様の大切なお子様をお預けくださり、日々の保育にもご協力、ご尽力下さり、誠にありがとうございました。お子様の成長と保護者の皆様のご活躍を心よりお祈りしています。

 

 

この投稿は 2020年3月17日 火曜日 5:01 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ