初めてがいっぱい!

入園して明日でやっと一週間の年少さん。今朝はお天気も良く、園庭に出て元気いっぱい遊びました。子どもたちは遊びたくてたまらなかった様子。ニコニコの笑顔と元気な声が園庭中に溢れました!お砂場で遊んでいるお友だち、何ができましたか??ブランコや滑り台、ジャングルジム…まだまだ遊び足りなかったお友だちもこれからたくさん遊びましょうね!

CIMG0149 DSC06803 CIMG0168 CIMG0165

先日植えたきゅうりの苗もすくすく育っています。早く大きくなりますように…そんな願いを込めて、水やりにも挑戦しました。お兄さんがしているのを見て、優しく水をあげることができました。

CIMG0151 CIMG0154

おやおや?どこからか寂しくなって泣いているお友だちの声が…でも大丈夫!!優しいお兄さん、お姉さんたちがいつも駆けつけてそばにいてくれますよ(*^-^*)♡

CIMG0167

明日はドキドキ!親子遠足です。ホールでは、明日行う元気体操の練習をしました。先生やお友だちを見て手を伸ばして、足を伸ばして、ジャーンプ!明日もおうちの人と元気いっぱい体操しましょうね!

IMG_4591IMG_4592

この後は年少さんにとって初めての横割り活動です。今日はお部屋の紹介と先生の紹介をしました。椅子に座って、「おはようございます」「よろしくおねがいします」ご挨拶も上手に出来ました。自分の横割りのお部屋、覚えられたかな?

IMG_4594

まだまだ初めてがいっぱいの年少さん。これからもお友だちや先生とたくさんの初めてを体験しましょうね♪

この投稿は 2018年4月18日 水曜日 5:40 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ