乗馬体験

あっという間にもう、6月。梅雨の時期に入りましたね。今日はお天気にも恵まれ、年長さんたちは乗馬体験に行ってきました。

到着すると早速、子ども達が並んでいるすぐそばを大きな馬が通ってびっくり(^-^)カッポカッポという蹄の音やブルルルッと鼻を鳴らす音にみんな驚きながらも「すごーい」と嬉しそうでした。

CIMG0088

馬舎の見学では近くで馬の顔や体を見ることが出来ました。”顔の形”や”脚の長さ””蹄”などじっくりと観察したり、オスかなあ、メスかなあと不思議そうに見ている子もいましたよ。

IMG_1340 IMG_1336 IMG_1337 CIMG0124

乗馬体験では「馬の背中、硬かった」「さらさらだったよ」と嬉しそうに話したり、「もう一回乗りたいなあ」と名残惜しそうにしている子もたくさんいました。

CIMG0109 CIMG0089

昨年に引き続き子ども達にとっては2回目の乗馬体験。昨年は少し怖かったと言っていた子も今年はとても楽しかったそうです(^-^)良い体験が出来て良かったですね。また機会があればぜひお家の方とも行ってみてくださいね。

C.F

 

 

この投稿は 2019年6月3日 月曜日 6:06 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ