サッカー教室

今日は、年長児が太陽スポーツクラブさんにお世話になりサッカー教室を行いました。

まずは元気に準備体操!

早速サッカーボールに触ってみました。☆マークはどこかな?空気を入れる穴はどこかな?じっくり観察しました。

そして一人1つずつサッカーボールを持ち、投げてキャッチをしたり、蹴る練習をしました。手を叩いてキャッチするのは、少し難しかったけどコツを教えてもらうと上手にキャッチしているお友達もたくさんいましたね(*^^*)

コーンの上にあるマーカーをとったり守ったりするミニゲームもとっても楽しく大盛り上がりでした。

楽しい時間はあっという間で「もう終わり!?まだやりたかった!」という声があちらこちらから聞こえてきましたよ。初めてサッカーをするお友だちもたくさんいましたがみんなニコニコ笑顔で元気に参加することができました。

太陽スポーツクラブの先生方、楽しい時間を設けて下さりありがとうございました。

この投稿は 2023年5月17日 水曜日 4:18 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ