クリスマス発表会

12月19日(土)

クリスマス発表会が行われました。

沢山練習を重ねてきて、やっとお家の人に見てもらう日がやってきました。

子どもたちは朝から幼稚園で衣装を着てウキウキ♪

「今日はお母さん、お父さんが見に来てくれる~!」と楽しみな様子でした。

お集まりをして、成功をお祈りします。がんばるぞ~!

 

年少と満三は一番にバスに乗って行きます。バスの中では「えいえい、お~!」とみんなで言い、気合を入れて出発しました。

 

お手伝いのお母さま方も準備万端です。今日はよろしくお願いします。

年長さんのあいさつが終わり、年少さんの発表会が始まりました。

 

クリスマスなのに寝ているサンタさん。

ロボット、ミッキー・ミニー、お人形、ぬいぐるみ達はプレゼントから出てきてしまいました。

 

 

「サンタさん、おきてー!」と呼ぶと、サンタさんはやっと起きてくれました。

プレゼントを持って来てくれましたよ♪

 

フィナーレではみんなで一緒に「サンタさんとトナカイくん」をして、無事クリスマスを迎えることができました。

ピンクさん、オレンジさん、上手に踊ることができましたね。

 

続いて、年中さんによるオペレッタ、「選ばれた動物」です。

天使たちが、イエス様のご誕生を一緒に迎えるのにふさわしい動物を探します。

ライオン、くじゃく、きつね、うし。最後に選ばれた動物は…?

フィナーレではみんなで集まって、イエス様のご誕生をお祝いして歌いました。

みんな役になりきって、セリフや踊りを一生懸命頑張りましたね!

最後は年長児による「聖誕劇」です。

5月の発声練習から始まり、録音やセリフ、踊りをたくさん練習してきました。

幼稚園最後のクリスマス発表会。みんな一生懸命頑張りました。

女の子全員によるキャンドルサービス。憧れのドレスを着て、かわいい天使になった子どもたち。皆での揃った振りはとても素晴らしかったですね。

「お告げの場面」

「宿屋の場面」

「羊飼いの場面」

「博士の場面」

「ヘロデ王宮の場面」

「馬小屋と情景の場面」

 

どの場面もとても上手でした!ナレーターや挨拶をしてくれたお友達もとっても上手に言えましたね。年長さん、本当によく頑張りました。

最後に、お手伝い頂きました保護者の皆様、聖カタリナ学園高校放送部の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

この投稿は 2020年12月22日 火曜日 10:28 AM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ