クリスマス発表会

12(日)はクリスマス発表会が行われました。

朝、幼稚園に登園した子どもたちは衣装に着替えて準備万端。バスに乗って白ゆり館に向かいます(^^)

 

 

ご挨拶のお友だちです。ドキドキしながらも大きなお声で頑張りましたね。

舞台裏のお友だちは「お父さんもお母さんも見に来ていて嬉しいけど、緊張する~」と楽しみな様子でした。

 

 

 

ピンクさんもオレンジさんもとっても上手に踊れましたね。

ツリーの飾りもにぎやかになり素敵です♪よくがんばりました!

 

 

 

 

年中さんは「くいしんぼうのこぶたさん」というオペレッタをしました。

舞台袖でも笑顔の子ども達、緊張よりも本番を楽しみにしている様子が伝わってきます…!

挨拶も大きな声ではっきりと言うことが出来ましたね。

こぶた、きつね、くま、うさぎ、ふくろう… いろいろな動物になりきってセリフや踊り、歌を頑張りました。大勢のお客さんの前でもかっこよく発表することができました!

 

 

 

 

 

 

 

最後は年長による聖誕劇です。練習が始まったのは1学期。それからずっと頑張ってきました。

憧れの衣装を着て自分の役柄を堂々と演じきることができました。

~キャンドルサービス~

女の子全員によるキャンドルサービスでは、白いドレスを着てかわいい天使になった子どもたち。綺麗に揃った振りはとても素敵でした。

 

~お告げの場面~

~宿屋の場面~

~羊飼いの場面~

~博士の場面~

~ヘロデ王宮の場面~

~馬小屋と情景の場面~

どの場面もとても上手に演じることができましたね。年長さん本当によく頑張りました!

 

ここで少しだけ舞台裏の様子もご紹介♪

お友だちと再会できてよかったですね(^.^)

最後に、お手伝い頂きました保護者の皆様、聖カタリナ学園高校放送部の皆さん、ご協力ありがとうございました。

この投稿は 2021年12月17日 金曜日 3:41 PM に 今日の園の様子 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ