クラス発表

4月6日、今年度のクラス発表がありました。

新しいクラスは何組かな?担任の先生は誰かな?知っているお友だちはいるかな?

ドキドキ…わくわく…ちょっぴり緊張しながらもみんな元気に登園してくれました。

IMG_4346IMG_4361

新しいクラスに入ってさっそく、荷物の整理や担任の先生とご挨拶をしましたよ。

両足を揃えて元気に「おはようございます!」

そして一人ひとり、お名前を呼ばれて新しい名札をつけてもらいました。 なんだか嬉しくてニヤニヤ…(*^-^*)

年長さん、年中さんはお話を聞く姿勢もとってもかっこよくなっていました!

新しく入園するお友だちは初めての幼稚園に不安になったり緊張したりもしましたが、少しの間お母さんと離れ、お友だちや先生とお話をすることができました。みんなよく頑張りましたね。

IMG_4358IMG_4356IMG_4354

春休み中、静かだった幼稚園。久しぶりに子どもたちの笑い声に包まれ、明るく賑やかな雰囲気に先生たちも嬉しくなりました。

いよいよ、新年度がスタートしますね。今年も幼稚園で楽しく過ごしましょう!

新入園児さん、もうすぐ入園ですね。幼稚園でたくさん遊んで、楽しい思い出を作っていきましょうね。

早くみんなと遊びたいな♪ 入園式の日にみなさんに会えるのを心待ちにしています!

 

この投稿は 2018年4月6日 金曜日 4:03 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ